極厚ダブルショルダーレザーベルト

極厚ダブルショルダーレザーベルト

革の厚み、6mm

今回のオーダー品は、革を2枚貼り合わせて厚みを出す製法で作らせていただきました。
ベルトの制作に使用できる革の厚みは、いろいろ探してみましたが、原厚でも4mm程度のものが限度のようで、1つだけ5.5mmの厚みのものをみつけて仕入れようとしましたが、なかなかうまくいかず、結局はキャンセルするはめに。

それで貼り合わせの製法に切り替えて作らせてもらいました!

プレーンな作りのベルトですが、6mm厚という超極厚革なので、かなりの存在感を放ちます。

大人の男性が持つにふさわしい、シンプル、かつ存在感ゴリゴリのベルト。
オーダー主様にすごくお似合いでかっこよかったです!

この度はオーダーありがとうございました。