オーダー品 two-tone coin-case

皮革:ルガトショルダー(ワイン)・モストロ(ブラック)
糸:マルーン


大人気ルガトショルダー!色はワイン(渋い赤紫)と、モストロのブラックを選ばせていただき、制作しました。

というのも、今回のオーダーは、大きさと、仕様のみの指定で、革の種類もカラーもデザインもほぼお任せで勝手に作らせてもらったものになります(笑)

勝手にと言っても、オーダー主様を思い浮かべて、似合うように!好みに合うように!手に取ってもらったとき、満面の笑みを浮かべてもらえるように!を基本にデザイン、カラー、バランスを考えてのものです。

拘りとしては、フラップ部分のコバに、ワイン・ブラック・ワインの色の層ができるようにデザイン(オシャレ度アップ)

他にはフラップの真ん中をへこませ、閉じたときに、奇麗に刻印が見える仕様にしています。

あとは、そのへこませたアールを、手前のパーツ、背面のポケットにも施して、バランスを整え、まとめてます。

全体的に小ぶりながら、高級感と存在感を放つレザーアイテムに仕上がったのではないかと思います。

モストロは、しなやかなタンニン鞣し革で、最初は鈍い艶感ですが、使用していくうちにどんどん艶が増し、渋い経年変化を味わえます。

数年後が楽しみなコインケースになりました。

この度はオーダーありがとうございました。